オブジェクティ部

欲しいものは世界中から探す雑貨好きが、街やネットで見つけた発見を紹介するブログ

MacBookのMagSafe2が簡単に外れやすいと感じる人に朗報な Snuglet

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • Pin It
通せるクージー by オブジェクティブー

Snuglet
Appleがケーブルの破損事故を防ぐ為に開発したMacSafe2アダプタを真っ向否定な「Snuglet」

MacSafe2とは、電源コードに引っかけて、本体を落下させるなどのトラブルの軽減を目的としてAppleが開発したACアダプタの規格ですが、一部では「簡単に外れすぎる」という不満が出ているようです。
そこで昔のACアダプターのように外れにくくする目的で開発されたのがこのSnuglet。
KICKSTARTERで出資を募り、見事商品化に繋がった商品です。

使い方はMagSafeコネクターにはめて本体に取り付けるだけ。
これだけでACアダプターが外れにくくなるそうです。

2012年6月以降に発売されたMacBook Proと全てのMacBook Airに対応しています。

オブジェクティ部が考えるポイント

自分自身もMacBook Airを使っていますが、MagSafe2が外れやすいと感じたことはありませんでした。
こういった不満もあるんだというのも意外だったし、このSnugletの精度もすごい!
本体とMagSafe2アダプターの隙間ってすごい狭いのに、その中に収まる精度を出せたのは素直にすごいクラフトマンシップだと思います。

Snugletの詳細

取り外しは専用ツールでSnugletを取り外す時は専用のツールでひっかけて外します。
無くしそうで怖いけど、もしこのツールの直径が一般的なゼムクリップと同じ太さだとすればすごいと思います。
そこを期待したいけれど、画像をみる限りはもっと細そそう…。

Snugletが買える通販サイト

Images from KICKSTARTER

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • Pin It