オブジェクティ部

欲しいものは世界中から探す雑貨好きが、街やネットで見つけた発見を紹介するブログ

ヘンプで作られたフレームのエコなサングラス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • Pin It
通せるクージー by オブジェクティブー

hempeyewear

ヘンプで作られたフレームのサングラス「hemp」

木よりもエコな素材を使ってメガネフレームを作るのを目標に選ばれた素材がヘンプ(麻)だったそうです。
亜麻繊維を圧縮してフレームを作り、これまたエコフレンドリーなバイオレジンで保護ことにより耐久性が増すようになっています。
自然素材を使っているので、当然のことながら1本1本の見た目は違う仕上がりになるのもおもしろいですね。

オブジェクティ部のお気に入りポイント

オーガニックな素材で作られたメガネやサングラスだとshwoodのような木製のものは最近見かけるようになりましたが、ヘンプを使ったものはこれまで見たことがありませんでした。
木目とはまた違った表面のテクスチャーが新鮮です。。
まだプリオーダーのようですが、そろそろ発売とのこと。
これは気になる!

hempの詳細

テンプル部フレームのテンプル部にはブランド名がレーザーカッターで刻印されています。
表面のテクスチャーもかっこいいですね!

hempを買える通販サイト

Images from COOL MATERIAL

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • Pin It