マグネットで装着するクリップ型レンズキャップホルダー
撮影中、カメラレンズのキャップをスマートに携帯できるクリップ「Magnetic Lens Cap Holder HACKxTACK」
HACKxTACK本体には強力磁石が内蔵されていて、撮影中に邪魔になるレンズキャップをくっつけておけます。
投げるだけでもくっついてしまうほど強力ですが、電子機器には影響がないように作られています。
HACKxTACK本体の裏側には可動式のクリップがついているので、カメラのストラップやバッグのベルトなど好きな場所に固定できます。
レンズキャップ側には専用の金属プレートを貼付けるだけ。
どのタイプのレンズキャップでも取り付け可能です。
本体の形は2種類、仕上げの木の種類は3種類あります。
KICKSTARTERでの出資募集は、2014年5月9日までです。
オブジェクティ部のお気に入りポイント
今はRTRIVRのレンズキャップホルダーを使っていて、汎用性が高くて便利だけれども、取り付けの時にもたつく時があるのが気になっていました。
このマグネット式ならば簡単に取り付けができるし、レンズキャップのタイプや径を気にすることもなく使えるのがいいですね。
仕上げに木を使っているあたりも安っぽく見えないので◎でした。
Magnetic Lens Cap Holder HACKxTACKの詳細
形は裏側にクリップがついているだけのBAREと側面まで金属で覆われているBUMPERの2種類。
木の部分は、竹、ゼブラウッド、ウォルナットの3種類。
Magnetic Lens Cap Holder HACKxTACKを買える通販サイト
追記
HACKxTACK 公式サイトで一般販売が始まりました。
Images from KICKSTARTER