オブジェクティ部

欲しいものは世界中から探す雑貨好きが、街やネットで見つけた発見を紹介するブログ

木製iPad air/mini用スマートカバーMiniot Coverのレビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • Pin It
通せるクージー by オブジェクティブー

木製 iPad mini用スマートカバーMiniot

先日ブログに書いた本物の木を使ったラグジュアリーなiPad air/mini用Smart Cover「Miniot cover」をしばらく使ってみたレビューを書いてみます。
今回購入したのはiPad mini用ですが、iPad air用もあります。
Apple純正に引けを取らないクオリティでほぼほぼ満足でしたので、詳細は続きをどうぞ。

Miniot Cover箱

まずは、恒例の開封の儀。
箱はシンプルな見開きタイプの紙製パッケージで、中を開くと本体とペラ1枚の説明書が出てきます。

Miniot Conver 同封物

本体はApple純正スマートカバーをそのまま木で作ったような作りで、iPad本体へはマグネットで装着します。

Miniot Coverのディテール

マグネットとカバー部分を繋ぐパーツも木で作られていて、見た目の高級感もバッチリです。

Miniot Coverを使ってみるiPadの側面に装着すると、スマートカバーを丸めてiPadを斜めに置いたり、スタンドのように立てたりと純正のスマートカバーと同じ使い方ができます。
使っていて特に不便に感じる箇所はありませんでした。

Miniot Converはスリープ機能にも対応カバーを閉じると自動でスリープに入ってくれるあたりも純正品に引けを取っていませんね。

ケース開きそしてスマートカバー対応のiPadケースにも使えてしまいます。
今回はパワーサポートのエアージャケットを使用しましたが、ぴったりとケースに収まって何も問題なく使うことができました。
現在もMiniot Conver + エアージャケットで使用しています。

Miniot Conver + エアージャケット

裏側もかなりクラフトマンシップ高い満足の仕上がりになっています。

オブジェクティ部のお気に入りポイント

機能や使い心地はApple純正と変わらないし、木のあたたかい触り心地が気持ちいいです。
そしてなにより「え?それ木なの?!」と注目度抜群なところがいいですね。
お値段はそれなりですけど、価値のあるプロダクトだと思いました。

ただ、届いた物はカバー裏にあるマイクロファイバーが一部止まっていなかったのが気にはなりました。
隙間から両面テープの裏紙を剥がして自分でつけたので、今は何も問題ない状態で使えています。
このあたりの「ツメの甘さ」はいかにもアメリカンプロダクトといったところですねw

Minito coverを買える通販サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • Pin It